高校生宅建合格者が送る宅建独学応援

数少ない高校生宅建合格者が独学の観点で宅建試験の勉強方法等独学者向けに応援します!!

宅建試験に模試が必要か高校生宅建合格者が考察します!

宅建試験に模試は必要か!

みなさんこんにちは!高校生宅建合格者が送る宅建独学応援です!

今回は宅建試験に模試は必要なのかについて高校生宅建合格者が考察していきます!

私はとりあえず受けました!

私はLECさんの0円模試を受講しました。

受講した理由としては、時間配分を確認したかったのと、やる気を出すために受講しました。

 

0円模試を受講した感想

私の率直な感想は、受けなくて良かったと思いました(笑)

理由としては、本試験よりレベルが高いと思いました。

正直受けてほんとに合格できるのかと不安になりました。でも逆にもっと勉強しなくちゃという気持ちにはなりました。まあメリットとも言えますよね!(笑)

 

時間配分に関してはあんまり心配することはなかったかなと思いました。

2時間ってそこそこ長いですからね。

0円模試は名前の通り0円で会場で受けれるので力試しに受ける分には損はしないのかなという感じですね。

 

最後に

宅建試験は過去問の焼きまわしが多いので近道は過去問をやることにつきます。

これに関してはどの講師も口をそろえて言うので過去問が大切ですね。

宅建試験2020で絶対に受かりましょう!!!

ツイッターアカウント@DOKUGAKUOUE