高校生宅建合格者が送る宅建独学応援

数少ない高校生宅建合格者が独学の観点で宅建試験の勉強方法等独学者向けに応援します!!

私の宅建試験合格体験記③テキストの使い方

みなさんこんにちは。高校生宅建合格者が送る宅建独学応援です!

今回は私の合格体験記についてお話していきます。

一回目では私のテキスト選びのお話をしました。

今回は選び方のお話です!!

私のテキストの使い方 

1.インプット

私は宅建試験のテキストはインプットに使いました。インプットとは頭に必要な知識を

入れていくことです。

まずはテキストを1分野読む、そしたら基本問題集に移ります。

例としては営業保証金の分野を読んだら同じシリーズの基本問題集の営業保証金の分野の問題を解きました。これを繰り返して全分野解き終えました。

 

2.復習

年度分の過去問を解き答え合わせをして分からなかったときテキストに戻り復習していきます。勉強は本当にこの繰り返しだと思います。

 

最後に

テキストの使い方は合否にかかわってきます。テキストをずっと読むのではなくしっかりと問題集を解いて正解した時頭に自分の知識になったといえます。

宅建試験絶対に来年で合格しましょう!

最近Twitterアカウントにて基礎知識自分は出来ているかシリーズを始めました!

このシリーズでは基礎知識の確認ができるようになっています。

良ければフォローお願いします!@DOKUGAKUOUE